スポンサーリンク
メニュー
Thief1:The Dark Project
Thief2:The Metal Age
Thief3:Deadly Shadows
他の洋物ゲーム
分解修理
リンク
英訳・スラング備忘録
ホーム >  他の洋物ゲーム  >  SYNDICATE 2012 (シンジケート)
SYNDICATE 2012 (シンジケート)

正式名称はSYNDICATEですが、96年にBullfrog Productionsが開発したSyndicateと名称が被るので、
利便上SYNDICATE 2012と呼んでいます。SYNDICATE 2012はStarbreeze Studiosが開発しました。

世界観等は初代Syndicateのサイバーパンクのままですが、今までのクォータービューで4人チームでプレイするゲームでは無く、


FPSで帰って来ました。


光のエフェクトが非常にクドイので眩しくて何も見えなくなる事が多いです。
デウスエクスに似ているかもしれませんが、デウスエクスはステルスアクションで弾薬も限られているので射撃は少ないのですが、
シンジケートはどんどん撃ちまくるFPSです。

ちなみにEAより販売されているのですが、日本で販売されなかったので珍しく日本語版がありません。




操作方法








エージェントアップグレード



エグゼクティブチップを入手すると、エージェントインフォバンク画面で エージェントの能力を強化出来ます。


アイコン 効果 詳細
受けるダメージを20%軽減 ■強化
DARTの痛み抑制サブシステムを改善し、エージェントへのダメージを緩和します。
DARTオーバーレイ中の秒間あたりの体力回復速度が7%向上する ■回生オーバーレイ
iPA細胞の消費を医療制御システムへ分配します。
これはダメージを受けている状況でも、
DARTオーバーレイモード中に医療ナノマシンが動作する事を可能にします。
この効果は再生ブーストアップグレードによって強化されます。
瀕死状態になると一時的に無敵状態になる ■緊急蘇生
致命的なダメージを受け瀕死状態になると、
死に至らないように短時間の間だけ救急医療サブシステムが動作します。
体力が完全に回復すると、このサブシステムはリセットされます。
守られる時間は非常に短いです。
・バックファイアダメージが2倍になる
・バックファイアによる脆弱性時間が2倍になる
■穴開け機
バックファイアブリーチの精度を上げ、より良いバックファイア効果を得ます。
武器を持った対象はズタズタになります。
これはまた対象の脆弱期間を長引かせ,対象を仕留め易くなります。
・DARTオーバーレイ中は攻撃力25%上昇
・DARTオーバーレイ中は防御力20%上昇
■オーバーレイ拡張
DARTオーバーレイモード時にシステム応答時間とインプラントパフォーマンスを 大幅に向上させる、専用の制御サブシステムを確立します。
DARTオーバーレイモード中は攻撃力が増加し、防御力も増加します。
・体力回復開始する時間が25%速くなる
・体力回復する速度が33%速くなる
■再生ブースト
医療ナノマシンのソフトウェアサブルーチンを改善しシステム調整する事で、 体力再生スピードと有効性を増加させます。
・ランページタイマーリセットまでの時間を2倍にします
・ランページ中はキル毎に攻撃力が25%増加します
■バーサクモード
ランページキルから発生するサープラスエネルギーは、
腕と目のインプラント制御へ供給されます。
これにより著しく高い能力を発揮する事が可能になります。
キルストリーク中はキル毎に攻撃力が25%上昇します。
ランページキルストリーク終了時にボーナスダメージは消滅します。
・リロード時間短縮
・武器持ち替え時間短縮
■腕利き
腕と目と脳のインプラント制御に追加DARTリソースを分配します。
武器のリロードと持ち替え中、手と目の速度上昇するように調整します。
バックファイア対象が3人に増えます ■ケルベロスバックファイア
バックファイアブリーチアプリケーションに
ケルベロスターゲティングソフトウェアを統合し、
マルチノードトランスミッションシステムをアップグレードします。
・爆発攻撃で受けるダメージを33%減少します。
・自身が起こした爆発によるダメージを無効にします。
■爆風減衰
より衝撃波に耐えられるように体を硬化し、敵による爆破を減衰させます。
自身による爆破攻撃に巻き込まれた場合ダメージを受ける事はありません。
弾薬とグレネードを持てる量が2倍になる ■荷役獣
様々な空間分析し、
パッキングアルゴリズムに一流のインテリアデザインソフトウェアパッケージを使用します。
DARTは弾薬とグレネードのストレージを整理し、所持できる量を大幅に増加させます。
保護シールド有効化 ■保護シールド
射撃攻撃に対する電磁バリアを展開し、
アクティブ中はダメージを受けません。
体力が全開時にシールドは徐々に再生します。
オーバーレイ持続時間が25%増加します ■シンクロナイズ
DART6の神経システムのDARTオーバーレイの同期を向上します。
オーバーレイ使用中に大量発生するニューロン信号によって引き起こされるシナプス疲労を減少させます。
全ソースからのエネルギー取得が40%増加します ■アドレナリンラッシュ
エージェントの感情調整に新しい効率手法を実装し、
アドレナリン変換プロセスを改善します。
このエネルギー増加はブリーチアプリケーションを使用頻度を向上させます。
・射撃の散弾を55%減少
・射撃時の反動を55%減少
■スタビリティ
反動予測し減衰するインプラントドライバーアームをアップグレードし、
射撃中の散弾と反動を減少します。
視覚フィルタに歪補正を適用し、
ダメージを受けた時の衝撃を感知し衝撃を低減します。
近接攻撃を行うと体力が50%回復します ■執行人
感情減衰システムに医療制御システムをフックします。
近接攻撃時に生成されるアドレナリンをサージし、
生成された十分なエネルギーをオーバードライブ内の
医療サブシステムへ送り、
即座に体力回復します。
体力上限が33%増加する ■セーフガード
エージェントの重要な臓器を保護する為の
低電力フィールドアプリケーションと、
外傷優先順位付けソフトウェアを組み合わせて改善します。




ミッション



基本的に一本道なので迷う事は無いのですが、稀に分かり難い箇所があります。

■マイルストーン1

拘束されていた場所から脱出します、ヘリが襲ってくる先に壊れかけのドアがあるので、
L3を押してダッシュするとドアをタックルします。

シャッターの閉っている倉庫では、シャッターのスイッチから伸びてる配線が光るので辿って行きます。
梯子を登った先のスイッチを入れるとシャッターが開きます。


住宅街を抜けて集合住宅の階段をどんどん登ります。


集合住宅の突き当りに壊れかけのドアがあるのでL3ダッシュでタックルします。
抜けた先にユーロコープの仲間がいて、そこに行くと何故か追ってが散ります。


ステージクリアすると突如チュートリアルが始まります。
チャレンジエリアでは、敵が密集した時に自殺アプリを使うのがコツです。



■マイルストーン2
こういうサイバーパンクな世界観のゲームに何故か必ず登場するチャイステージです。

メリットと別れたら奥の部屋のドアをブリーチ(ハッキング)します。
尋問しているアルパリ社の警備のチップをブリーチします。
ガラスが割れるので、中に入って奥へ扉を抜けて道なりに進みます。


あっけなくに目標の男の部屋に辿り着きます。
ドアは開かないので脇のセキュリティハッチから進入します。


チャンに近づくと自殺するのでチップを抽出して、能力をアップグレードします。


射撃場に重火器を持っている研究員がいるので拝借します。
射撃場近くに閉っているドアがあるので、ドア上をブリーチするとガラスが冷却されます。


ガラスが凍ったら先程頂いた重火器で撃つとガラスが割れ、しばらくするとドアが開きます。


回収地点に到着するとドローンのような兵器が登場します、
この兵器はバリアで守られているので一度ブリーチしてバリアを解除してから攻撃しないと撃ち落とせません。


クリアするとバックファイアのチュートリアル。
チャレンジエリアではバックファイアで敵が弱らせてから射撃すると敵を倒せます。



■マイルストーン3,4

このステージはちょっと分かり難いです。
基本的に行けそうな所に飛び乗って進むのですが、閉っているエレベーターがあったら、
一度脇に移動してエレベーターをブリーチして、エレベーターを呼び必要があります。


セキュリティハッチの中を進むとエレベーター底部分が邪魔で進めない場所があります、
ここも一度戻ってエレベーターをブリーチして移動させると進めます。


先に進むと飛び降りても大丈夫そうな場所があるので、降りたらエレベーターをブリーチします。


エレベーターエリアを抜けると娯楽施設に出ます。
迷う所はありません一本道ですw


駅で追っての敵を倒すとボスが現れます。
宙に浮いている機械をブリーチすると武器が手に入ります。
弾切れになったらブリーチします。
ボスは基本的にオーバーレイを使っていれば簡単に倒せます。
またボスをブリーチ出来るタイミングがやってくるので、インジケータ表示に注意してブリーチ可能な時は直ぐにブリーチします。



■マイルストーン5

かわいいクマさんの広告がある場所でメリットが民間人に酷い事をします。
アルパリ社のセキュリティが襲ってくるので応戦します。
途中、天井にタレットがあるのでブリーチすると敵を一掃してくれます。


奥まで行くとミニガンがあるので装備します。
ドアが破られるので、敵をミニガンで一層し降りた先の奥にあるスイッチを押します。


列車に戻り、壁のスイッチを押すと列車の屋根に出ます。
足元にある装置をブリーチすると壁が出来るので、壁に隠れて追ってを撃墜します。


壁に隠れながら応戦しないと厳しいです。


ガンシップが現れたらとにかく撃ち続けますw
途中ガンシップから爆弾投下されますが、ブリーチすると爆破しません。
ガンシップを倒すとステージクリア。




スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright ©2015 Thief The Grace Project. All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system