スポンサーリンク
メニュー
Thief1:The Dark Project
Thief2:The Metal Age
Thief3:Deadly Shadows
他の洋物ゲーム
分解修理
リンク
英訳・スラング備忘録
ホーム >  他の洋物ゲーム  >  Hooligans :Storm over europe(フーリガンズ)
Hooligans :Storm over europe(フーリガンズ)


フーリガンズは熱烈なサッカーファンが暴徒化するあのフーリガンを題材にしたゲームです。
グラフィック的にはギャングスターズと同じ2Dのクォータービューです。
なんとなくPostalと同じノリで作られた感じもしますが、
意に反して(!?)ゲームの内容的には非常に難しい戦略シミュレーションゲームです。

チュートリアルがあるのですが、難しすぎてチュートリアルをクリアするのも難しいですw


そしてロード中にフーリガン達がどこかで聞いた事がある有名な曲の替え歌を歌ってますw
インストール

WindowsXP時代のゲームですが、Windows7 Pro64bitではプレイ出来ませんでした。
(なぜか体験版はWindows7 Pro64bitでプレイ出来ました(但しデスクトップの解像度を下げる必要有り)が、製品版ではダメでした)

Windows7 32bitでは問題無くプレイ出来ました。

ミッション




■ステージ1:ドイツ(チュートリアル)

駅の北側を通ると機動隊が防衛線を張っているので通れません。
なので駅の南側の小さい橋を渡って、駐車場にいる敵に瓦礫を投げて倒します。
素手で戦うと負けるので瓦礫は必須です。


スタジアムの敷地内に敵が沢山いるので、敷地の外にある瓦礫の山にメンバーを集結させます。
柵越しに瓦礫を投げつけて、敵を一掃します。
敵を一掃したら、チーム1は瓦礫の所で待機したまま、チーム2はスタジアムの敷地内へ入ります。



メンバーが敷地内に入ると、スタジアムから敵が大量に溢れ出して来ます。
チーム1は敵に瓦礫を投げつけます。
チーム2は敵に見つからないようにスタジアムに張り付いて攻撃せず待機します。
敵をやり過ごしたらチーム2をスタジアム内へ向かわせます。


敵の群れがチーム1の方へ向かって、柵の外に出たら、
チーム1は反対側の入口からスタジアムへ入ります。
ちなみにここで敵と戦っていると機動隊がスタジアムの入口を封鎖して面倒な事になるので、
急いでスタジアムへ侵入させます。


スタジアム内に10人入るとクリアです。



■ステージ2:フランス

このステージは選手達が乗っているバスが敵チームのフーリガンに襲われます。
一定時間経過するとバスがやってくるので、急いで行動する必要があります。

チーム1は機動隊に捕まっているので、チーム2が店舗を襲ってお金を稼いで、武器屋で武器(特に花火)を購入します。
武器を購入したらチーム1を助けに行きます、北側の機動隊を一人倒せば脱出出来ます。


機動隊を倒したらチーム1を走らせて脱出させて、そのまま武器屋へ向かわせて武器を購入します。
花火を購入すると楽になります。


チーム1の武器を購入したら、ホテル脇にある瓦礫場へ向かわせ、近くにいる敵を倒します。
その間にチーム2は店を襲いお金を稼ぎます。


選手のバス到着2分前になると、ホテル近くの緑コンテナを道路上に動かしてバスの行く手を阻もうとするデブが現れます。
デブが緑コンテナに近寄ってきたら、チーム1の花火装備しているフーリガンを向かわせて、花火でデブを倒します。


花火が当たると敵を一撃で倒せます


緑コンテナを動かす刺客が直ぐにやってくるので花火で倒します。
花火は3回しか使用出来ないので、花火切れになったらホテル前に逃げて、瓦礫場で待っている仲間に倒して貰います。


バスがやってくるまえにチーム2は酒場で仲間を作って、付近の道路上にいる敵フーリガンに花火を投げて散らしておきます。
全員倒さなくても何とかバスが通過出来ます。
左下の道路にバスが通ると、ビルから敵フーリガンが出てくるので倒します。


緑コンテナ付近に残党が集まってくるので、残党を倒します。
バスがホテル脇に到着するとクリア。



■ステージ3:イギリス

車にのって、目の前のゲートを通らず、右側の海に向かいます。
海沿いに下って行きます。


敵フーリガンがいるので車で轢き〇します。
一番下まで行くと酒場があるので、屯している敵を倒しておきます。


酒場前の敵を倒した頃になると、仲間の増援が到着します。
機動隊が襲い掛かって来るので、左の瓦礫場へ移動させて、瓦礫で応戦します。
防衛線を張っている機動隊は攻撃しない事。


機動隊を倒したら、トラック前の店舗を襲撃して500ユーロ稼ぎます。
500ユーロ稼いだら酒場でデブを雇います。


デブはトラック裏のゲートを壊して近道を作れます。


仲間が囚われている所にデブを連れて行き、デブに緑コンテナを押させます。



仲間を助けたら協会脇の瓦礫場に集合し、敵フーリガンを倒します。


敵フーリガンを倒したら、協会前の瓦礫場に集合させます。
酒場から敵フーリガンが大量に押し寄せて来ますので、瓦礫を投げつけて応戦します。


敵フーリガンを倒したら、酒場を襲撃します。
酒場を襲った後に駅に向かうとクリア。



チートコード


ゲーム中にCtrlキーを押しながら以下入力するとチート発動。
キー 内容
frietjewaterfiets 全チーム人員補充
broodjekroket 45万ユーロ入手
shaslick 全武器入手
stamppot 次ステージへ
hamburger 無敵


スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright ©2015 Thief The Grace Project. All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system