ホーム >  Thief3:Deadly Shadows  >  ミッションリスト  >  Thief3:ミッション City 1day
Thief3:ミッション City 1day
ブリーフィング

ギャレットのアジト、1日目
サウスクォーター…シティで最も混雑した住宅街の一つだ。 町の中心部で、近くに川が流れている。 オウルデールのように貴族の絨毯が敷き詰められてはいないが、ここには金がある… 物色するべき場所を分かっていればだがな。 俺はサウスクォータに住んでいる、ここは俺の家だ。 好きなだけ自由にしていられる。何処へでも行くことが出来るし、悪さをしなければここの住民は俺に危害を与えない。 シティウォッチは別だがな。 奴らは俺が何者か知っている、見つけ次第襲い掛かってくる。 巡回している奴らに見つからないようにしなければ、刑務所で過ごすハメになるか…もっと酷いことになる。 まずは、馴染みの盗品故買者のハートレス・ペリーに会う必要がある。 奴の店はブラック・アレーをを下りた所にある。 ブラッドラインオパールを持っていくんだ。 この石をいつまでも持っていたくはない。 あの仕事で何か嫌な感じがしたからな…


ストーンマーケット1日目
さて、レディエリザベスとゴロツキはなんとかなった…俺は今ストーンマーケットにいる。 この地区は商業と汚職で知られている、誰もが両方とも活用している。 殆どの人がここの店を訪ねてくるが、俺は夜になって全ての店が閉店した後に俺流のショッピングをする。 クロックタワーはシティで最も高い建物で、昼夜関わらず良いランドマークになっている。 最後にストーンマーケットプラザだが、沢山のベンダーに、沢山の人間がいる。 シティウォッチは俺のようなスリに目を光らせているのは間違いないが、スリの音を聞くのは容易じゃないけどな。 とにかく、バーサという人物を探してオパールを引き取って貰わなきゃならない。 ペリーが言っていた通りの女ならいいんだがな。
目的・メモ

種類 詳細
目的
  • ブラック・アレーの盗品故買者ハートレス・ペリーに会いに行き、ブラッドラインオパールを買い取って貰え。
追加
目的
  • レディエリザベスとその取り巻きをなんとかしてストーンマーケットに行く
  • ストーンマーケットプロパーにいる盗品故買者のブラックマーケットバーサにブラッドラインオパールを売る
  • ストーンマーケットプラザのターセス中庭でキーパーの使いに会う。
  • ストーンマーケットプロパーにあるエドガー協会からチェリスを盗む。
  • サウスクォーターの井戸を使ってペイガンのトンネルに侵入し、足を盗む。
追加
メモ
  • 家主がクソッタレ乞食野郎に渡す金がブラックアレーの下水道格子の下にある。
  • 今夜、ゴロツキがコスロン武器庫から貴重なダガーを盗むために雇われている。
    エドガー協会の外にある寄付箱にダガーを置くと金が支払われる。
  • エドガー協会付近でうろついているゴロツキが、協会の地図を持っている。
追加
禁止事項
  • 今はキーパーの仕事を遂行している。
    彼らを攻撃しない事。また、彼らの物を盗んだりすると攻撃されるようになる。

マップ


全体図

サウスクォーター

ストーンマーケットプラザ(左) / ストーンマーケットプロパー(右)
攻略





スタート直後はギャレットの怪しい部屋からスタートします。

部屋を出るとアパートの廊下に警備がいますが、ギャレットはここの住民なので堂々としていて大丈夫ですが、
ギャレットさんは同じアパートの住民の部屋にも盗みに入る無慈悲なシーフなので、ピッキング現場を見られないように警備を倒しますw
家主の部屋の日記を読むと、ブラックアレーにお金を置いている事が分かります。勿論横取りしますw


アパートを出ると、サウスクォーターに出ます。
普通の市民には姿を見られても大丈夫ですが、シティウォッチに見つかると問答無用で襲い掛かってきます。


ブラックアレーにある赤い手形のハートレスの店に入ると、 レディエリザベスにギャレットの名前を売った事を白状します。
これでギャレットは追われる身になりました。
オパールは買い取れなくなったから、ストーンマーケットのブラックマーケットバーサの店なら買い取ってくれると言ってきます。

ストーンマーケットへの門の前に行くと、レディエリザベスと取り巻きが話をしていて、 レディエリザベスが取り巻きにお金を払う話をしています。


噴水前から宿の抜け穴を通って先回りして、お金を盗んでおくと…


レディエリザベスとチンピラが仲間割れを起こして殺陣が始まります。


一人目のチンピラを背後から刺○した事で気持ちが昂り…続けて二人目のチンピラもぬっ○ろしに向かいますが…
二人目のチンピラに正面から戦いを挑んであっさりと返り討ちにあいますw
ストーンマーケットへの門の上を登るとガスアローがあるので取っておきます。


ストーンマーケットへ移動します。


ストーンマーケットプラザに入ってすぐ右側に酒場がありますが、何故か鍵がかかっていますw
裏口に回ると無施錠の窓があるので、窓から侵入します。


酒場に侵入して二階の窓から隣の家に飛び移ります。
すると偽ギャレットがゴールデンダガーを盗む仕事を依頼されている事を盗み聞き出来ます。
コスロン武器屋からゴールデンダガーを盗んで、教会前の箱にダガーを入れるとお金を払ってくれるらしいです。


隣のストーンマーケットプロパーへ移動します。


教会前でチンピラが大声で教会に強盗に入る話をしています。
チキンの男の腰に教会の地図があるのでスリ盗ります。
教会の向かい側にあるバルコニーに上って中に入ると石工屋に入れます。


石工屋の1回にいくと、石工屋の職人がチンピラのお宝をくすねた事がバレて問い詰められています。
職人を倒すと鍵が手に入ります。
ちなみにくすねたお宝はターセス中庭のガーゴイル銅像の裏に隠した事を日記に書いてあります。


石工屋から外に出て向かいにコスロン武器庫があります。
コスロン武器庫の2回に上るとベット脇の箱の中にゴールデンダガーがあります。


教会裏のブラックマーケットに行きバーサの店に行ってオパールを売り飛ばします。
オパールを売るとキーパーからの手紙を受け取れます。
ストーンマーケットプラザのターセス中庭で話をしたいとの事…つまり前のエリアに戻って来いという某ドラクエみたいなうっとおしいシステムがw


ストーンマーケットプラザに戻る前に教会前の箱の中にゴールデンダガーを入れておきます。


ストーンマーケットプラザへ戻ります。


ターセス中庭のガーゴイル銅像付近に行くと、キーパーが現れて手紙を受け取ります。
ハマライトの教会とペイガンのトンネルに行って、お宝を盗んできて欲しいと依頼されます。


ガーゴイル銅像の裏の草むらに石工屋が隠したお宝があります。


ストーンマーケットプロパーに戻ります。


教会前付近の牢屋に半魚人がいます。
牢屋を開けると中に地図があります。


教会の門を開いて正面から堂々と侵入しますw
教会の中に入る前に、前にある寄付箱を見るとゴールデンダガーの報酬が入っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メニュー
Thief1:The Dark Project
Thief2:The Metal Age
Thief3:Deadly Shadows
他の洋物ゲーム
分解修理
リンク
英訳・スラング備忘録
スポンサーリンク


Copyright ©2015 Thief The Grace Project. All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system