ホーム >  Thief3:Deadly Shadows  >  ミッションリスト  >  End of the Bloodline
End of the Bloodline
ブリーフィング


盗品故買者にジュリアンのメダリオンを見せた。 ペリーによれば紋章は最も古いグレートファミリーのラザフォードのものらしい。 サウスクォーターに城を持ち、通りはそれにちなんで名づけられた。 巨万の富を持ち、利権争いの厄介な評判がある。 宿で聞いた話から、ジュリアンは間違いなくファミリーを引き継ぐつもりだ。 ジュリアンの従兄弟のロード・エンバーは現在その城に常駐していて、ジュリアンは復讐を企んでいる。 ジュリアンは良い計画を練っていた、日没後に搬入される荷車に身を隠す。 そして中庭のライオン頭の松明を消して、コックにくぐり戸を開けるように知らせる。 この良い計画は利用させてもらう。ブラッドオパールは貴重品と聞いた。 保管庫で座っているよりも俺と一緒の方がいいだろう。 しかし油断は出来ない、エンバーは守衛を雇ってだろうし、 間違いなくオパールを狙う者の為にファミリーの仕掛けがあるだろう。


目的・メモ

種類 詳細
目的
  • ラザフォード城に侵入する
  • 保管庫の場所と開ける方法についての手掛かりを探す。
  • 保管庫からオパールを盗む
  • 目標達成したら、入ってきた時と同じ正門から城を離れる。
追加
目的
  • 保管庫の格子扉を開くために、エンバーの部屋にある秘密のスイッチを見つけて操作する。(コックの日記を調べた時)
メモ
  • コックは合図を待っている、ライオン頭松明を消すと城壁の松明の上にある入口が開かれる。
追加
メモ
  • 保管庫は地下にある。(くぐり戸先の紙を調べた時)
  • コックの日記によれば、エンバーの部屋に保管庫の格子扉を開ける秘密のスイッチがある(コックの日記を調べた時)

デブリーフィング

ブラッドラインオパールは俺の物になった、この大きさからしてやる価値はあったと思える。 しかし、レディ・エリザベスがラザフォードに対して何か計画を持っているようだ。 直ぐにオパールをペリーの所へ持って行こう。 彼は容易に運べるように小さくカットする事が出来、お互いに儲けられるだろう。


マップ


攻略




城の敷地内からスタートします。

目の前にライオン頭の松明があります、ジュリアン老人が簡単に消せるような火をでは無い気がしますw
反対側に梯子があるので登ります。


梯子を登ったら、松明の方へは行かずそのまま真っ直ぐ進むと、城に侵入出来そうな窓が開いていたりします。
中に入ると感傷に浸っている(?)警備がいます。
ですが、こちらのルートから進入するとオパールを守る為の仕掛けの情報収集する為に遠回りする事なります。
この窓は侵入する為では無く、脱出する時に使用します。


なので、当初の計画通りウォーターアローでライオン頭の火を消して、くぐり戸を開けて貰います。
くぐり戸の先に紙があるので調べます。
それにオパールを守る仕掛けについての情報が記載されています。


仕掛けについての情報を入手したら、隣のマップ(地図上の紫色のグルグル矢印)へ移動します。
中庭に鍵のかかったドアがあるのでピッキングで開けます。


2人の使用人が話をしている廊下の右に料理場とコックの宿舎があります。
コックの宿舎にある日記を調べると、コックの腹黒さとオパールの仕掛けを解除するスイッチの情報が記載されています。


中庭に戻りエレベーターで2階に上がり、右へ進みます。
緑服の使用人が鍵を持っていますが、全部ピッキングで開くので意味を成さない鍵ですw


建物に入り左の螺旋階段を登りエリザベスの部屋で日記を調べます。
エリザベスの腹黒い計画を知る事が出来ます。
螺旋階段を下り、そのまま通路を直進してエンバーの部屋に行きます。


エンバーの部屋の窓際にある机の脇に火が付いていない松明があるので調べます。
これでオパールの格子扉が開きます。
エレベーター前まで戻り、エレベーターで降りずにそのまま反対側へ行きます。


隣のマップへ戻ります。


隣のマップへ移動したら、踊り場のある階段の方では無く右の部屋へ行きます。
奥の部屋の木箱の裏に透間が見えるので木箱を押します。
その先を進むと、ロード・モーティマーの肖像画が取れます。
こんな誰も行けない場所に飾ってどうするんでしょうねw


来た道を戻り、踊り場のある階段を下りて1Fへ行きます。
地図上のBASEMENTへ向かいと受付っぽい所で警備員が見張っているので影に隠れて見つからないように進みます。


地下へ下りるとオパールがあります。
冒頭で説明した別ルートの侵入口へ向かい、その窓から脱出してそのまま正門へ行きクリア。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メニュー
Thief1:The Dark Project
Thief2:The Metal Age
Thief3:Deadly Shadows
他の洋物ゲーム
分解修理
リンク
英訳・スラング備忘録
スポンサーリンク


Copyright ©2015 Thief The Grace Project. All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system