ホーム >  Thief2:The Metal Age  >  ミッションリスト  >  Shipping... and Receiving
Shipping... and Receiving. 積み荷と受け取り

ブリーフィング


保安官Gorman・Truatが犯罪者を厳しく取り締まっているらしいから目立たないようにしないとの事。
ただ、家賃を滞納していて恐怖の大家さんが明日取り立てに来るから仕事をしないわけにはいかないとの事w
ちょうど埠頭の倉庫で密輸が行われているらしいので、いっちょやりますかとの事。

鍛造は祝福、金属は形を与え、ボイラーは蒸気を与える。
Karrasの鍛造とBuilderの炎は祝福

- メカニスト共通の祈り

保安官Gorman・Truatのお蔭で、仕事がやり難くなっている。奴は同業者や他の不法者を厳しく取り締まっている。 目立たないようにしていた為、捕まる事は無かったが、家賃を滞納している事を忘れていた。 大家は明日家賃を取り立てる為に来ると言っている、直ぐに現金を作らなければならない。 埠頭の倉庫でピッタリの仕事がある。通常の貿易出荷に加えて密輸が行われている。 警備は少なく、暗がりが多く、倉庫の入口も多いから、この仕事は無傷で済ませられるな。そして収益性が高い。 家賃の支払い分と当面の生活費は必要になるだろう。 はぁ、引退する事は考えてなかったが、今は引退も考慮している。 最悪の場合、また路上のスリに戻る必要がある
目的

難易度 目的
Normal
  • A棟の多くのテナントは、ビジネスの為に使用される倉庫だ。 メインオフィスで閉められているA棟のテナントに侵入する方法を見つけられるだろう。
  • 明日大家が集金に来る。家賃と生活費の為に最低500Gは盗む必要があるな。
  • 全て完了したら捕まらないようにエリア外に逃げなければならない。 エリア外に逃げるには、スタート地点である倉庫地区の木箱が積み重なった場所に戻る必要がある。
Hard
  • Normalレベルでの目的を達成する。
  • Gilverは明日非常に重要な積み荷が発送される事を知っている、 しかし奴が知らないのは、発送先が盗品故買宛てに変更される事だ。 新しい積み荷ラベルを見つけ、Gilverのオフィスにある大きな箱の外側に貼り付けろ。
  • 倉庫付近には多くの非武装労働者がいる。彼らを殺める事は不要な注意を惹きつけるだろう。
  • 明日大家が集金に来る。家賃と生活費の為に最低650Gは盗む必要があるな。
Expert
  • Hardレベルでの目的を達成する。
  • 最近、いくつか貴重なスパイスが倉庫地区を通じて密輸されている。 スパイスを見つければ、闇市場で現金化できるだろう。
  • 明日大家が集金に来る。家賃と生活費の為に最低850Gは盗む必要があるな。
  • プロのシーフであり、殺し屋では無い。誰も殺す事無くこの仕事をやってのける。

マップ


×印の場所がスタート地点。





■A棟倉庫のテナント
番号 表札 備考
0457 Cid Capezza発明家 鉄の足場の上には何も無し。
0624 Lady Angelica薬剤実験 2Fには何も無し。
7732 E.B.Bramrich会計士 目標達成に必要な積み荷ラベルが置いてある
6937 Lord Porter
ファインアート販売
1Fの突き当りにある絵の女性が持っているオーブを
ブロードヘッドアローで射ると隠しアイテム。
スイッチが壊れたエレベーターは、
2Fのスイッチをブロードヘッドアローで射ると降りてくる。
0266 Lucky Selentura事業者 棚の上にある箱の中に金庫の鍵、金庫を開けると金のダイスを取得。
7933 D.M.Gilver.
Gilver輸出会社
大きな荷物があるので、E.B.Bramrich会計士のテナントから盗んだラベルに張り替える。
事務所内のタペストリーを剣で破くと隠しアイテム。
2Fにも戦利品の皿と、木箱を登った先にも戦利品。
5188 T.M.Blackheat. 音楽家 室内の音楽機材(?)の上にMetalGear。
MetalGearをオレンジ色の装置にハメ込むとドアが開く。
6013 Seven Mynell.
Mynellステーキ
牢屋に閉じ込められている隠し味の秘密の大きなクモは、
牢を開ける前にブロードヘッドアローで倒す。
入口付近のエレベータで2Fへ行くとボイラー室のような小部屋がある。
エキスパートレベルの場合、この小部屋の中に入ってしまうと金庫の鍵が手に入らないので、
ロープアローで小部屋の上に行くと金網の所で鍵を拾える。
1Fへ戻り、奥のエレベーターで2Fに行き、入手した鍵で金庫を開けられる。
0590 Venik Kilgor.
Kilgor武器鍛冶
木箱を登った先に戦利品。
2Fにはブロードヘッドアローが数本有り。
0928 Noah Jerm. レンズ研磨 棚の上にも戦利品有り。

各テナントにある巻物の内容は特別重要なものではありません。
攻略



スタートしたら右の通路に進み、A棟前のAREA131へ向かいます。


A棟前のAREA131に警備1人と、巡回警備4人の計5人いるので全員気絶させます。
B棟裏のAREA411へ行き、扉の前に留まっている警備が背中を向けたタイミングでダッシュし気絶させます。
気絶させたらそのままB棟内へ入ります。


B棟に入ると反対側から巡回警備が2人現れるので、気絶させてDavidsonの鍵を盗みます。
ExpertレベルではDavidsonの鍵が無いとスパイスを手に入れられないので注意。
そのまま反対側のドアを開けて貨物船前の警備を気絶させます。


海に入り、貨物船の船尾へ向かい、船尾の梯子で甲板へ行きます。
甲板へ行ったら、望遠鏡を下に向けて舵を回しますと、Davidson船長室の木箱が開きます。



船の見張りはスパイスを持っているので気絶させて奪います。


Davidsonの鍵を使い船長室に入り、木箱からスパイスを盗みます。
タペストリーは剣で切り裂けます。
甲板に戻り、クモの寄生が聞こえるドアを開けるとスパイスが落ちています。


B棟に戻り2階の事務所前を巡回している警備を気絶させ、B棟の鍵を奪います。
Foreman事務所に入り、壁に設置されているレバーを全て操作します。
これでB棟2階の緑のシャッターが開きます。

2階奥のJ.Osterlind監督の事務所に入り、鍵のかかった木箱からスパイスを盗みます。


B棟の3階へ向かいます。
3階に到着すると人の顔をした監視装置があるので、十字路の壁にあるスイッチで監視装置を止めます。
監視装置が回転しなくなったのを確認してから奥に進みます。


N.Rampone社長の部屋に入ると、明らかに色の違う本棚と、 不自然に飛び出している本があるので、その本を調べると隠し部屋が現れます。

廊下へ戻り、十字路をそのまま真っ直ぐ進み、A棟への連絡通路を道なりに進み、 A棟のメインオフィスへ向かいます。


A棟のメインオフィスのドア前に隠れていると、5人くらい警備が巡回してきますので全員気絶させます。
メインオフィスに入ると見張りの警備がいるので気絶させます。


メインオフィスの小部屋にメカニストの装置と鍵があるので、鍵を盗みます。
メインオフィスの階段を下りて玄関へ向かいます。


玄関はピッキングで開けます。
玄関を開けたら警備を倒しておきます。倒しておくと後でテナント巡りをする時に楽になります。


2階のメインオフィスに戻り、B棟への連絡通路に戻り、初めの角で右の通路へ進みます。
そのまま外に出て左へ進むと、上蓋が開いている木箱が見えます。
木箱の中に入るとロープアローを入手出来ます。


B棟の2階へ戻り、3番倉庫へ入り、左側にある赤い扉をB棟の鍵で開けます。


外に出たら一番奥にある窓ガラスを破壊して中に入ります。
積み上げられた木箱の上に下りるので、左側へ下ります。
ここでロープアローを使って下りるとノーダメージで降りられます。

下りたら積み上げられた木箱を登るとスパイスがあります。


A棟前のAREA131へ戻ります、近くにある小屋に入り、中にある装置でテナント番号を入力します。
入力した番号のテナントのシャッターが1つだけ開きます、その為、他テナントのシャッターを開くには毎回戻ってきて入力し直す必要があります。



E.B.Bramrich会計士のテナントで積み荷ラベルを盗みます。
D.M.Gilverのテナントにある大きな積み荷にラベルを張り替えます。


D.M.Gilverのテナントにある大きな積み荷にラベルを張り替えます。


スタート地点へ戻るとミッションクリア
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メニュー
Thief1:The Dark Project
Thief2:The Metal Age
Thief3:Deadly Shadows
他の洋物ゲーム
分解修理
リンク
英訳・スラング備忘録
スポンサーリンク


Copyright ©2015 Thief The Grace Project. All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system