スポンサーリンク
メニュー
Thief1:The Dark Project
Thief2:The Metal Age
Thief3:Deadly Shadows
他の洋物ゲーム
分解修理
リンク
英訳・スラング備忘録
ホーム >  Thief1:The Dark Project  >  ミッションリスト  >  Lord Bafford's Manor
Lord Bafford's Manor
ブリーフィング


成金貴族のバフォード卿が今夜お出かけするらしい、盗品故買者のカティが銀製の王笏を欲しがっているから今夜盗みに入るチャンス。 カティから見取りを受け取って準備万端。正門は警備が厳しいが、もっと楽に侵入出来るルートがあるらしい。
もっとも有望な助手が我々の下を去った。軽い愚行である感傷ではなく、重大な愚行である怒りによって。 彼の心は曇り、その均衡は失われたが、彼の能力は比類なきものだった。それでも我々にはわかっていた。 彼を何よりも慎重に見守るべきだと。

--Keeperの年代記


今夜 簡単な仕事を計画している。
警備された館に侵入し 新手の成金貴族の宝物を盗み去るのだ。
Bafford卿は街の外へ出かけている。噂ではガードの隊長がボディーガードとして同行したらしい。
ちょっとした盗みを働くときが来た。
館の正門はいつも警備されているうえ そこの表通りが完全にまる見えだ。
だが もっと簡単な入り口があると Cuttyが俺に教えてくれた。
ガードは一人だから 面倒な目撃者もいないだろう。
Cuttyが欲しがっている品は王笏で ありふれた装飾が施された銀製のものだ。良い値で売れるだろう。
Baffordの宝は 奴が気に入っている他の物と同じように、最上階の奴のお気に入りの場所の近く、
そして使用人から離れた場所に保管してあるだろう。
のんびりしている暇はない。
Cuttyから館の古い見取り図を渡されているし、中で寝る奴らも、もう眠っているだろう。
さあ はじまりだ。

目的

難易度 目的
Normal
  • Bafford卿の館に潜入し、内部を調べ上げろ。館の裏にある井戸小屋へ行くのが最良の方策だ。 鍵を守衛から入手したければ、スリ取るかブラックジャックを使えば静かに盗れるだろう。
  • Bafford卿の高価な宝石装飾の王杖を探し出し、再分配しろ…俺自身に。あまり騒ぎを起こさずに実行しろ。
Hard
  • Normalレベルでの目的を達成する。
  • 館の中で350G相当の品を盗め。
  • 使用人を殺してはいけない、彼らは無害だ。
  • 全ての目的を達成したら館を出て街の通りへ戻れ。
Expert
  • Hardレベルでの目的を達成する。
  • 館の中で700G相当の品を盗め。
  • 仕事中は誰も殺すな。使用人も、守衛も、ペットも…誰も。


マップ



攻略






目的の館の入口前からスタートになります。
3人の警備が雑談をしているので決して正面突破はしてはいけません!!


街中にあるマンホール下の下水道を通る必要はありません、 武器を構えていなければ街中の警備に遭遇しても気さくに話しかけて来ます。


小屋の前の酔っ払いの警備の腰に鍵があるので後ろからスリ取って、小屋のドアを開けて井戸に飛び込みます。


井戸に飛び込んだら、天井から水が零れてくる広場に出ますので、そこで水の中に潜ると横穴が見えます。
横穴の先にクモと戦利品があるので忘れずに取っておきます。


広場に戻り先に進むと館の地下室に到着します。二人の警備がいますが、奥に進んだ警備は常に背中を見せているので、 こっそり近づいてブラックジャックで気絶させます。
先にある螺旋階段を上り、厨房にいる使用人を気絶させます。


1階に何人か警備がいるので、松明を消して闇を作って、闇にまぎれて気絶させます。
1階の探索が終わったら、2階に進み中庭の入口を確認しておきます。
HardやExpertレベルの場合、宝杖を盗んだ後に逃げる必要があるので、逃げる際に2階の中庭を通りプールに飛び込むと簡単です。


2階の図書室にある巻物は後のストーリに関わる非常に重要な事が記載されていますので、チェックを忘れずに・・・
動画ではチェックし忘れましたがw



2階を奥のフロアには、2人の警備が廊下を巡回していて、この二人が宝杖のある部屋の鍵を持っています。
反時計回りに巡回しているので、北側の部屋から行けば後ろからスリ取る事が出来ます。
この二人から盗る方法以外にも、このフロアにある浴室脇の階段から地下室へ行き、そこで鍵を入手する事も出来ます。


鍵を入手したら、いかにもという感じの場所のドアの鍵を外し中に入ると、一人の警備がいます。
正攻法は全ての松明を消し、こっそり近づいてブラックジャックで気絶させる方法ですが、
おもしろくするにはドラがあるのでブロードヘッドアローでドラを鳴らして、警備が走り出した好きに奥の部屋に向かい 宝杖を盗みます。
(このドラは警報用です。外の警備員を呼び出す為に鳴らされるものです)

宝杖を盗んだら、2階の中庭まで走って逃げて、1階のプールに飛び込みます。
飛び込んだら北側の廊下へ逃げ、そのまま裏口の門から街へ逃げます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク


Copyright ©2015 Thief The Grace Project. All Rights Reserved.


Top

inserted by FC2 system